しろーとフィットネス&卓球

卓球好きな大学生が、卓球関連の気になった情報を片っ端から書いていくブログです。

MENU

初ジム!!

f:id:shirotofitness:20170301045831j:plain

 

昨日は、人生初めてのジムに行ってきました!

ゴールドジムのような場所と違い規模は小さいですがなかなか楽しめましたw

予定があったため1時間強しか筋トレができませんでしたが、どんな筋トレをしたのか紹介していきます

 

行ったのは、

・ベンチプレス 20kg x10→30kg x10→30kg x5

・スミスマシンでスクワットプレス(フル) 40kg x10→50kg x10

・アームカール 4.5kg x20

・レッグプレス 150kg x10

・ディップス(自重) 20 x3セット

 

ベンチプレスはフォームが難しくて、現在はなぜか背筋にメチャクチャ効いた様で筋肉痛がひどいです・・・

あと太ももにも筋肉痛が来てます

 

筋トレに詳しい先輩といったので、重量を意識したりはせず、ゆっくりとフォームの確認をしながらだった行い、やったことはかなり少ないです

 

個人的には、ベンチプレスが全然上がらなかったですね・・・

逆に卓球を長くやっていたため、スクワットはもう少し重量を上げたほうが効く感じでした

1度、先輩がアップでやっていた90kgにチャレンジしたんですが、肩が折れそうだったんでやめましたw

 

自分は卓球に役立つ筋肉を鍛えていく予定なので、胸筋や上腕はそこまで重量を行わないと思いますが、良かったら参考にしてみてください

 

今後は、各器具についても記事を書いていこうと思います!

ではノシ