しろーとフィットネス&卓球

卓球好きな大学生が、卓球関連の気になった情報を片っ端から書いていくブログです。

MENU

【遂に実現!!】卓球ブロガー4人で練習会を開いてみた!!

f:id:shirotofitness:20171110232023p:plain

 

タイトルにある通り、今週の月曜日に知り合いの卓球ブロガーさん達と、東京の某体育館で練習会を行うことが出来ました!!

 

なんと今回は有名卓球ブロガーさん3人も集まってくださいました!

 

今回集まってくださったメンバーはコチラ!!
・貴絽さん 卓球迷宮地下1階

・リンさん リンの卓球物語

 ・ナルコさん 卓球漫談

 

livedoorの卓球カテゴリでは有名な方々ですよね!

リンさん・ナルコさん1人ずつであれば過去にも練習をさせてもらった経験があるのですが、貴絽さんは今回お会いするのが初めて。

もう一人、つじまるさん(卓球|つじまる備忘録。にもお声をかけさせてもらったんですが、今回はたまたま都合が合わず・・・

 

上記の3人に私"しろーと"を加えた計4人で、平日の昼間からガッツリ4時間近く練習会を行ってきました(笑)

 

ブロガー4人で集まって何したの?

卓球ブロガーが4人も集まっているのですから、わいわいガヤガヤとマニアックな用具談義に花を咲かせたかと思いきや・・・

 

ほぼ全てガッツリ練習&試合( ^)o(^ )

 

だいたい40分毎に休憩とパートナーの入れ替えを行いながら2時間強練習をして、残りの1時間弱でダブルスを2セット先取で全ての組み合わせ行い、余った時間でちょこっとシングルスという内容でした。

 

4人で恐らく15本近くラケットを持ってくるという用具マニアぶりだったのですが、自分は私物2本+貴絽さんのラケット1本(ExpertPowerAllrond アポロ5 ラザンターV42)しか打たないという(^-^;

リズムPとか金力度とか打ちたいと思ってたのに・・・アホや・・・orz

 

ちなみに、貴絽さんのラケット(ExpertPowerAllrond アポロ5 ラザンターV42)の組み合わせはかなり良かったですね。

打球感は硬めですがラケットが詰まっている感じで安いラケットにありがちなパワーロスがなかったですし、アポロ5も想像以上に飛ばしやすかった。

もう少ししっかり打てばよかったなぁ・・・

 

用具の話・ブログの話は、帰り道でちょこっとするくらいでしたね。

 

社会人など忙しい方が多いですから長い時間やるのは難しいですが、もう1時間ほど練習時間をずらして、練習後にそのまま食事会・飲み会なんかを開いて、ゆっくり卓球談義・ブログ談議に花を咲かせる時間を確保できれば良いんですがね・・・

 

でもまあ、楽しめたことは間違いないです!

貴絽さんはダブルス時に何度もスーパープレイで沸かせてくれましたし、リンさんのハンドソウの球は相変わらず取りづらいし、ナルコさんは・・・真の力を取り戻しつつありますね(;''∀'')

 

改めて、御三方にはお礼を申し上げますm(__)m

 

卓球ブロガーの集まりについて

個人的には、こういった卓球ブロガーの集まりをこれからも続けていき、もっともっと広げていきたいと思っています。

今は自分の周辺ばかりになってしまいますが、卓球ブロガーは全国にいますからね!

全国的に卓球ブロガーを集めて、ゲストにWRMのぐっちぃさんなんか呼べたら最高に面白いんじゃないでしょうかね( *´艸`)

 

もしこのブログを読んでいる卓球ブロガーの方がいらっしゃれば、この記事のコメント欄でもツイッターのDMでも結構ですので、お声をかけていただければと思います。

ヘタクソでもよろしければ、東京であれば一緒に卓球をできる機会が作れるかもしれませんので!

 

以上、卓球ブロガー4人での練習会報告&呼びかけでしたm(__)m