しろーとフィットネス&卓球

卓球好きな大学生が、卓球関連の気になった情報を片っ端から書いていくブログです。

MENU

卓球お役立ちページ(随時更新)

f:id:shirotofitness:20180622231024p:plain

このページでは卓球人に役立つ情報をまとめています。

私が作成した物も一部存在しますが、著作権フリーなので好きに使ってください!

※使用例は古いバージョンの場合があります。

 

卓球の情報

半分宣伝ですが、私のツイッターアカウントを2つ紹介させてください(笑)

 

twitter.com

こちらは本アカウントで、主に用具情報や卓球に関する個人的な意見や考えを呟いています。

卓球に関するサラッとした情報は、このアカウントのツイートとRTで把握できると思います。

 

twitter.com

名前の通り、その日生まれた卓球選手の実績や用具などを紹介します。

卓球仲間の間での話のネタにでもなれば(笑)

 

試合記録用紙

4単1複の5ゲームマッチ団体戦の記録用紙(1ページに2試合分)です。

左側に自分たちのチーム、右側に相手チームを書き、一番右の備考欄に相手選手の特徴などを書けば分かりやすいと思います。

 

リンク先から無料でダウンロード出来ます。

私が作成した物なので、各自印刷してジャンジャン使っちゃってください。

 

試合結果(A4版).pdf(大きさ的にオススメ)

試合結果(B5版).pdf

試合結果.xlsx(色々と個人でカスタマイズしたい人はこちら)

2018/6/22 曜日記入欄追加、試合の番号を変更

 

使用例

f:id:shirotofitness:20180622225857j:plain

 当たり前ですが、出てくる単語は全て架空のものです。