しろーとフィットネス&卓球

卓球好きな大学生が、卓球関連の気になった情報を片っ端から書いていくブログです。

MENU

自己紹介

管理人名:しろーとF&TT

結構安直につけた名前なんですが、素人なのはF(フィットネス)の方で、TT(卓球)の方は経験者です(笑)

 

職業:大学生

関東の某大学に通っています。勉強が本分とは分かっていますが、卓球は一年を通して週4回前後はしています、楽しいですもん。

 

卓球暦:トータル7,8年

 途中に2年弱のブランクを経て、大学入学時に再開した感じです。特に目立った実績は無く、下手でもないけど上手くもないって感じです。

 

戦型:フォア主体の右シェーク裏裏

昔はシェークなのにオールフォアに近い脳筋卓球をしてましたが、フットワーク練習をサボった結果徐々にバックを使わざるを得ない戦型になっている感じです。

卓球暦の半分以上がフォア粘着でしたが、最近はスピン系テンションに心変わりしつつあります、だって楽なんだもん(・´з`・)

 

好きなこと:卓球、"新製品"、人に教える、興味のある事柄を"調べる→まとめる"作業

用具について調べたりするのが好きで、そのまま用具マニアになってしまいました。ただ表ソフト・粒高・ペン・カットマン向け用具は門外漢なので知識のみという感じ。

 

当ブログの内容について 

このブログは私個人が気になった卓球に関係する情報を結構手当たり次第に書いている感じです(笑)

また、ネットや人づてに聞いた情報を用いたり、私個人の感覚を無理やり文章化したりするので、フワっとした感じの記事を書く時もあるかもしれませんが、まあご容赦ください←

 

それでは、よろしくお願いします!

 

 ↓頻繁に用具情報をタレ流してるツイッターはコチラ↓